気になる番組はなぜか林先生の出演しているクイズ番組に刺激

林先生の出演している番組の中で「初耳学」とういう番組がありますが、結構好きでよく見ています。この先生でも知らないことがあるところが、とても人間味溢れていて興味深く楽しめます。林先生を通じて多く知識を正しく学ぶことで、教養豊かになることは嬉しいことですし、なにより知らないより知っていた方がいいに決まっており、役立つことも多いと思います。

先日の放送の中で、一般的なサラリーマン社会で大切なことは数学と国語だと主張されていたのが、非常に斬新であり説得力のある考え方でした。最初になにより必要なものは国際化時代の中、私も含めて英語ではないか、と思いましたが、それはできて当たり前なのが前提ということらしく、より高度で的確な視点だったと思っています。

ますます、刺激を受けより自分への心の向上ができただけでも得した気持ちになることができるものです。