スケボーを学生の頃からしているので

私は学生の頃からずっとスケボーをしていてそれもあってか体力には自信があります。

スケボーは身体が柔らかくないと怪我をしやすいので身体も柔らかいのが自慢です。

始めたばかりの頃は板に乗って進むだけでも苦労しましたが、

今ではさすがにオーリーやワンエイティなど多少の技が出来るようになってとても楽しく過ごしています。

自分でメンテナンスをしてベアリングやトラックを好きな部品にカスタムしたりして楽しむことにも夢中になってやっています。

始めてオーリーが出来るようになるまではかなりの時間を練習に費やしましたがそれが出来た時の喜びはとても大きなものでした。

少し低めの障害物をオーリーで飛び越えれたときはもう少し高くしてみたりして良い汗をかいています。

毎日の暮らしで健康に意識した日

毎日健康のためにウォーキングをしています。食事も野菜などを多く摂っていて、体調を気遣っています。ウォーキングを始めたのがダイエットがきっかけで、42歳の時にメタボが原因の高血圧を発症してしまいました。今まで大きな病気などはした事はなく、ましてや高血圧になるとは夢にも思いませんでした。いざ高血圧になってみると、いろんな病気になる要素を持っていて、非常に怖い病気だと先生から聞きました。ですので、その日から食事は塩分カットで摂らなくてはならず、メタボだったのでダイエットもしないといけませんでした。ダイエット初心者の私は、まず塩分カットの減塩の食事を摂る事を考えて、野菜中心の献立を考えます。一人分なので小分けにするよりか、すべての材料を一緒に混ぜた方がいいと思ったので、すべての具材を一緒に調理して食べています。この方が私は食べやすく、調理も早いので今もやってます。これだけでは減量と血圧が減る訳がないので、ウォーキングをする事にします。普通に歩くだけなので、体に余計な負担がかからずいい運動であり、歩くときは必ず青汁を飲んでます。この減塩食とウォーキングのおかげで、現在体重、血圧とも平均値まで下げることが出来ました。最近はストレッチもやっていて健康な体作りをしています。

毎日の仕事・ゲームで使用する周辺機器を購入

今年に入り、いろいろとパソコンの周辺機器を購入しています。特にキーボード、マウスを買いました。現在使用しているのはゲーミング用のキーボード、マウスで、使うきっかけはゲームを普段からしており、ゲームによってはキーボード、マウスを使うゲームがあるので、普通のものだと耐久性に難が出てきて壊れやすいので、耐久性の高いゲーミングキーボード、マウスを使用しています。あとはゲーミングにはマクロのボタン機能があり、ここによく使うキー登録する事が出来て、仕事の時にも大変重宝しています。ゲーミングはゲーム以外の用途にも使えて、仕事などに使用していてる人は結構います。これからもキーボード、マウスはゲーミング用を使っていきたいと思いました。

お天気が残念だった十五夜でした

十五夜なのでお団子でも買おうとスーパーに買いに♪

いつも作ってたんだけど面倒になってしまってね(笑)

結局は買った方が美味しいしさ…

そしたらススキがあって人家族2本まで持ち帰っていいって言われたのでウキウキでお持ち帰り?

私が小さい頃は近所にもよくススキがあったんだけど最近は見なくなったなぁ

配ってたススキはなんと!店長さんが朝早くに刈ってきたんだって!

サービス精神半端ねぇな!

夜ご飯を食べた後に月を見ようと外に出たんだけど雲が厚くて見えず…

しばらく待ってたらほんの少しだけ見えたんだけど薄っすらだったなぁ?

諦めてススキを見ながらお団子を食べました☆

結局は月より団子なのよねぇ

愛犬の分のお団子がない事に気付いて慌てて豆腐とサツマイモで作りました

結局は作る事になりました(笑)

少量だからいいか!

旦那が文句言ってたけどシカトです

家族で楽しんだ十五夜でした