定期的にコストコの旅を

昨日はまた埼玉にあるコストコに行ってきました。前回行ったのはまだ真夏のド暑いときでした。しかもあんなに暑いというのに冷蔵庫に入れておくべきケーキやさくらんぼなどを買って帰ったので帰りは急ぎました。私と母と二人で行ったのですが、そのときは車ではなく電車で行ったので冷房がしっかり効いている車のようには行かないと思い、ケーキが悪くなってしまうのではないかとばかり心配しながらさっさと帰りました。なんとか大丈夫でしたが、電車を何度も乗り換えたりしていたのでケーキは何度も暑い中耐え続けていました。やっぱり二人だけで行く電車でのコストコの旅はあまりお勧めではありません。大きなものは買えませんからね。

 今回は父も一緒に来ましたが、車で行ったのでお得なトイレットペーパーや大量のロールパンや大きな缶に入ったコーヒー、マフィン2箱など、色々と便利なものを買い込みました。コストコって一人暮らしの人には向いていないお店ですよね。でも家はコーヒーやパンは毎日欠かさずかなり消費するので、コストコにある安いものは助かります。前回と同じく、コストコのピザとミニサラダを食べました。週末なのでかなり混んでいましたが、荷物を全部車に詰め込んで帰るときにはホッとしていました。

 今朝早速コストコのロールパンを食べましたが、素朴な美味しさでした。コストコ万歳です。