赤ちゃんの動きを取り入れたトレーニング

今日は生後5ヶ月になる甥っこに会いに行ってきました。

ニコニコしててむっちりころんころん。可愛いすぎます!妹とおしゃべりしながら、様子を見ていると最初はママの隣にごろんと横になっていたのに、足をジタバタさせ体をクネクネして気付くと大移動!

次はあおむけの状態で首、両足を持ち上げ腹筋運動!

次は口を尖らせ、タコの口になったと思ったら「ブゥゥー!ブゥゥー!」と口に力を入れて顔が真っ赤!

赤ちゃんの動きって本当にすごい!足と体での移動、首と両足あげての腹筋運動、口に力を入れて顔面体操、どれも真似してみるとキツイ!

調べたら、赤ちゃんの動きを取り入れたトレーニングもあるみたいですね!

きっと大人が普段使わない筋肉使って、赤ちゃんは色々な遊びをしてるんだろうな。

赤ちゃんて本当に不思議。