自分に一番似合う髪型がなんなのかいまだに悩みます。

以前まで前髪が長く前髪を分けて顔の横に垂らしていたのですが、最近数年ぶりに前髪を作ったので、鏡を見るたび新鮮な気持ちになります。学生時代はずっと前髪ありだったのでそのころが懐かしくなります。

自分に一番似合う髪型というのがいまいちわからず今も試行錯誤中です。美容院で髪をどれくらい切るか説明するときに雑誌を見ながらこのくらいの長さがいいと言って切ってもらうのですが、雑誌のモデルさんはとても似合っているのに自分がいざその髪型にしてみると似合っていないことが多く、切り終わった髪を見て早く伸びてくれないだろうかと思うことがよくあります。

顔の形や目鼻立ちによって似合う髪型は変わってきてしまうので仕方がないのですが、自分のしたい髪型と自分に似合う髪型が違うので、どちらを優先するべきか毎回悩みます。

今はまだ全体的に髪が短いので、髪が伸びてきたら前髪含め、今の自分の年齢で似合う髪型を探したいと思います。