パンケーキの種類に驚き、味に感激

土曜日の午前、友人と待ち合わせをして、地元で人気のパンケーキのお店へ出かけました。

まだ開店間もない時間にもかかわらず、店内には何人かのグループがすでにいます。4名の席を作ってもらい、お店の雰囲気がとてもいいことに満足し、きっとパンケーキの味も期待が持てそうです。でもメニュー選びから迷います。何と言っても種類の多さ、季節限定品のメニューも見逃すことが出来ません。

そこで、4名各自、自分の一押しを決め注文してみました。シンプルなものから、季節限定品、甘味とクリームのコラボ品。運ばれてくる品々に歓声があがります。試食前には写真をカシャ。インスタグラムにあげる訳でもないのですが、誰かにこの一品を紹介したいという思いからでしょうか、多分そうなのです。少しずつ味見して、完食するのもちょっとたいへんな位のボリュームで本当に満点。友人はギブアップです。今更ながら、完食してしまう自分にビックリです。自分が頼んだ品が当たりであったと私はとても満足しました。

友人の一人は、本場ハワイのパンケーキを実食したことがあるからこそ、シンプルな品を選びました。クリーム系、フルーツ系、それぞれの味も楽しめてお茶を頂きながら楽しいひと時を過ごしました。街中のちょっと路地裏にあるこのお店、また機会を作って食べに来てみたいと思いました。