断捨離してミニマリスト、目指したいとは思ってるんだけど・・・

仕事で色々とあってストレスが溜まりまくった。 

う~~、なんとか開運したいと思い。断捨離する事を決意!! 

でも、どこからどう手を付けていいのか全然わからず、ネットで”断捨離”と入れ、色々な人のブログを読みまくった。

取りあえず、着ない服から! と 昔買った古いスーツを着てみると5年異以上前に買ったものは、もうウエストが入らなかった!! ううっ。 入らなかったり、襟の形が古いスーツが5着。  

ヨレヨレになったTシャツも、全部処分。 のびきったストッキングや、毛玉の付いたタイツにもさようならした。

クローゼットの中の洋服の20%は処分出来たと思う。

今日は、もうこれでいいや~~ と作業は中断。

その後、ミニマリスト の人たちのブログを見ながら、 あ~私もミニマリストになりたい!と思った。 仕事の関係で毎日スーツを着ているので、それを制服化すればいいんだよね? と思ったものの、実際に毎日同じっていうのはまずいだろうな・・・

「私、ミニマリストになったの!!」と社内で触れ回らない限り、同じスーツを着て通勤する勇気がない。

ミニマリストの女性ってきっと強い意志の持ち主なんだろうな~~

ミニマリストの通勤スタイルっていうブログ 

誰か書いてくれないかな~~  参考にするのに・・