手作りアイスのストック

昨年、アイスクリームメーカーを購入しました。

簡単に自家製アイスクリームを作ることが出来るので、去年の夏はかなり活躍をしました。

今年もそろそろ作っておこうかな、と思っています。

アイスクリームの材料で必要な生クリーム。

その都度スーパーで購入をするのもよいですが、ケーキなどを作った時に1リットルを通販で頼むことが多いので、その残りでアイスクリームを作っておこうと思ったのです。

生クリームが余るとミルクジャムにして冷凍をすることが多いのですが、ミルクジャムのストックも多いので、アイスクリームでもいいと思いました。

通販で1リットルの生クリームを注文しているので、ロールケーキやムースを作ってその残りをアイスクリームにしたいなと思います。

1回に作ることができる量は決まっているので、何日かに分けて作りたいと思います。

専用のカップも製菓材料専門店で購入したので、フレバー違いを作りたいなと思っています。

今はイチゴのシーズンなので、イチゴを使った自家製アイスクリームというのもいいんじゃないかなと思います。

どんなフレバーにするのか、考えるだけでも楽しいですし、連休の時に食べられるようにしておくのもいいと思います。