弁当作る時間を妨げるもの

毎日職場にお弁当を手作りして持って行っています。

予定通り上手く作れた時は、一日中ご機嫌でいられます。

が、ちょっとこの頃、不調と言うかなかなか予定通り作れないでいます。

昨日は夜のうちに翌朝ゆでようと思っていた野菜を出しておいたのですが、真夜中に近所で外車を発車する轟音が鳴り響いて、びっくりして目が覚めてしまいました。

そして、早朝4時半に娘が咳き込んで、目が覚めてしまいました。

仕事に出るまでの時間、ずっと眠気と闘いながら娘の相手をし、お弁当を作る暇もなくその日はおにぎりとコンビニおかず。

明日こそ!と悔しく思いながらその日はコンビニおかずを食べました。

夜寝る前に「今日はよく寝て、明日お弁当作り頑張ろう」と誓いました。

しかし、夜にまた娘が咳き込み始め、ようやく落ち着いたのが夜中の12時過ぎ。

まあ5時間くらい寝られればと思って寝始めると、今度は早朝4時過ぎくらいに旦那のいびきがうるさくなり始めました。

いつもはほとんどいびきはかかないのですが、今日は何だかストレスが溜まっていたようで、寝る前にも少し愚痴を聞かされました。

そんな訳で、次の日も朝起きられずにおにぎりとスーパーのお惣菜という組み合わせの昼ごはんでした。

今日はどんな妨害が入ってもいいように、寝る前に1~2品作ってから寝ようと思います!