初めて生のプロレスを拝見しました

先日TBS広場でやっている『デリシャカス』をちょっと覗いてきました。彼氏くんが「せっかくだから覗いて行こう」と誘ってくれたのがきっかけです。そこでは偶然にも彼氏くんの大好きなプロレスがやっていました。なんでも有名なプロレスチームで、彼氏くんも昔何度か見たことがあるとか。

私はプロレスに興味はありませんでしたが、せっかくやってるし、彼氏くんも楽しそうなので、しばらく付き合うことに。彼氏くんは目をキラキラ輝かせていました。好きなモノを見ている目です。

テレビで行われているような流血戦ではなく、観客に見せる系のプロレスにも見えましたが、技や音、躍動感は迫力ものでした。ゴングやカウントなども本物で、観客も湧いていたので、臨場感たっぷり。7月いっぱいまでやってるみたいなので、機会があればまた覗きに行きたいです。

専業主婦でもキャッシングは利用出来るのか?

専業主婦の方の場合、どんなに家事や子育てを頑張ってもそれが直接自分の収入には影響しないというジレンマがあります。であるからこそ、時としてキャッシングを利用せざるを得ないような状況に陥ることもあるでしょう。しかし、仕事をしていない人間がキャッシングを利用することが出来るのか?そう思ってしまい実際にはキャッシングを申し込むことを躊躇ってしまう専業主婦の方もいらっしゃるのではないでしょうか。

ご安心ください、専業主婦の方でもキャッシングを利用出来ます。それも利用しようと思えば即日中に簡単に現金を手にすることさえ出来るでしょう。ほとんどの銀行や消費者金融の場合、主婦の方にキャッシングを行うことに積極的であり中には主婦の方を対象とした特別なキャッシングプランを用意しているところさえあります。もちろん旦那さんに安定した収入があることが必要条件とはなってしまいますが、そもそも専業で主婦をされているのであればその心配はまずないでしょう。

またキャッシングを利用するのを家族にはナイショにしたい、というように思う方も多いでしょう。これはごく当たり前のことであり、当然相手方も最大限プライバシーには配慮してくれます。そもそも銀行や消費者金融というのはキャッシングのプロであり、利用者が思うようなニーズにはほとんどの点で対応してくれるのは言うまでもありません。専業主婦の方がキャッシングを利用したいと思ったならば、細かいことは考えずにまずは貸し手側に相談してみる、それだけで良いのです。

主婦がキャッシングするのに規制はあるのか?
http://www.abrirpuertasyventanas.com/

なんでも使える洗剤があったのだ!

今話題になっているオキシクリーンを友達にお裾分けしてもらいました!

コストコで買ったらしいんだけど5kgも入ってたらしいからね☆

流石サイズが違いますよねぇ?

ただの洗剤じゃん?って思ったんだけど使い方知りたくてググったら何にでも使える万能洗剤だと分かりました!

引っ越してきてから一度も洗ったことがないカーテンを漬け込んでみることに!

湯船にお湯張ってオキシクリーンを投入して漬けおき?

見た目はそこまで汚れていないと思ってたカーテンですが…

しばらくしてから見るとお湯が真っ黒に!

唖然としてしまう光景でした

後は洗濯機で脱水してからレールに戻しました

なんだかスッキリした感じ?

お日様の光で乾かしてくれるでしょう!

一番驚いたのは真っ黒なお湯を張ってた湯船が凄く綺麗になっていた事☆

漬け込んでた器までピカピカにするなんてオキシクリーンおそるべし!

分けてもらった分はまだあるけど無くなったら我が家もコストコで購入しよう!

気になる番組はなぜか林先生の出演しているクイズ番組に刺激

林先生の出演している番組の中で「初耳学」とういう番組がありますが、結構好きでよく見ています。この先生でも知らないことがあるところが、とても人間味溢れていて興味深く楽しめます。林先生を通じて多く知識を正しく学ぶことで、教養豊かになることは嬉しいことですし、なにより知らないより知っていた方がいいに決まっており、役立つことも多いと思います。

先日の放送の中で、一般的なサラリーマン社会で大切なことは数学と国語だと主張されていたのが、非常に斬新であり説得力のある考え方でした。最初になにより必要なものは国際化時代の中、私も含めて英語ではないか、と思いましたが、それはできて当たり前なのが前提ということらしく、より高度で的確な視点だったと思っています。

ますます、刺激を受けより自分への心の向上ができただけでも得した気持ちになることができるものです。

「自分大好き」な人についての記事を読んで感じたこと

最近、自分大好きな人、つまり自己愛の強い人が蔓延しているようです。自分が1番と思い込んだり、他人を攻撃して陥れたりする例もあるそうです。他人の幸福が我慢ならない、自己顕示欲が強い、自己陶酔したい、といった心理が働いているようです。

最近、SNSが浸透したことで、他人の生活をのぞき込むことができるようになりましたが、SNSではリア充な様子(自慢や幸せさのアピールなど)がたくさん見られます。SNSに書き込まれていることが事実であれ見栄であれ、それを見れば嫉妬を覚えることもあるでしょう。私はSNSは利用していませんが、それは書き込まれているのを見たら、気持ちが動揺するからでもあります。SNSを見ないまでも、街中を歩いて自分よりかっこよく見える人を見れば、正直面白くありません。

私は、かなり怒りやすいですが、持っている本によれば、これも強い自己愛によるものらしいです。傲慢なところもありますが、正直他人から指摘されなければわかりづらいです。私は他人のことがうらやましく惨めな気持ちになってきているため、まさか自分が傲慢になっているなんて思えませんでした。しかし、他人に指摘されたことをきっかけに、思い当たることが出てきました。無力感にばかり浸ってはいられないから、それを補うように自己愛が膨れ上がっているのでしょう。

自分より弱いと思った人を見下し、攻撃的になるケースが記事に書かれていましたが、この場合、他人のことを大事にできないばかりか、自分のことも大事にできていないということを、持っている本により知りました。私もそうなりがちなので、気持ちを幸せにして穏やかにしていく必要性を感じます。楽しく平和に生きていきたいです。

将来のことを考えると、頬のシミはあった方がいいのでは。

私は、頬の左側に大きなシミがあります。美白美容液などや美白クリーム・ジェルなどで美白ケアはしてきているのですが、キレイに消えるまでは、やはりいきません。

最近では、隣に第二陣のシミまで出てきております。

最近思うことは、このシミをレーザーでキレイに取れたなと思うことがあります。レーザーで施術をすれば、すぐにシミがキレイになるのになと思います。

現実的には、そのようなお金もなく…

でも、今毎日のスキンケアを怠ることなく続けられているのは、この大きなシミがあるからというのもあります。シミを出来るだけどうにかしたいという気持ちがあるから、毎日大変なスキンケアを、続けられているのではないかと思います。

もしお金があったとして、この大きなシミがキレイになったとしても、私の性格上、今度は毎日のスキンケアを怠ることになるのではないかと思っております。気になるシミがなくなったから、スキンケアは少しくらいサボってもいいやと思うことが、目に見えております。

ですので、このシミを消したい気持ちはあるけれども、将来のお肌のことを考えると、このまま地道に美白ケアを続けていくことの方が、結果的にはいいのかなと思っております。

暖かいー

今年は暖かいですねえ。2月なのに、今日なんか気温が13度とか。

昔はホッカイロが手放せなかったのにやはり異常なんでしょうか。

ワンコたちも飼い主さんと気持ち良さそうに散歩している姿をちらほら見かけます。

さっき、少し自転車でサイクリングしてきましたが、とても気持ちよかったです。

でも、風がちょっと吹くとやっぱり寒さは感じますね。

職場の病院でもインフルエンザが流行り始めましたが、今年は遅い流行だそうで、やはり暖かさが影響しているんでしょうね。

食事もあまり鍋という雰囲気でもなく、スーパーの鍋のもとの売り場もあまり売れ行きがよくない様子です。

スキー場も雪が積もらないらしく、経営が難航しているともいっていましたね、、。